スパッタリング

ブラックメッキオブジェ|ドバイ高級ホテル

先日、施工させていただきましたオブジェ。ドバイのホテルからのご依頼品。
デザイナー様のイメージは、墨を撒いたような躍動感のあるイメージとのことで
輝きの中に深みが共存するカラーとのことでした。

スパッタリングオブジェ

弊社にご依頼いただく前にも、数社とお打合せをされたようですがなかなか上手くいかず。。
日翔工業さんなら、できますか?とのお電話。
なぜうまくいかないのか、仕上がりイメージなどキャッチボールをさせていただき確信。
はい、できます。の即答!!
なぜ、他社ではうまくいかなかったのかと推測しますと・・
❶ 熱による変形
❷ 塗装によるブラックカラーリング

この2つ。デザイナーさんが1個1個丁寧にハンドメイドでペット素材を曲げていただいた製品なので
少しでも熱のかかる工程が必要な手法では、形がもとに戻ってしまうのです。数量:100枚
その点、弊社の手法は熱がかからないのでダメージがありません。
ブラックカラーについては、他社では塗装でのブラックのため一般的に言われている黒色の表現しか
できなく、オブジェなどの芸術性が求められる深みという部分では
デザイナーさんの心を掴むことができなかったようです。

その点、弊社のブラックカラーは、角度により
ブラック、パープル、ゴールド、ブルー、ダークブルーなど表情を変えることが可能。

ブラックメッキ 干渉色

デザイナー様からのコメント
「グラデーションが入ることで当初のイメージよりも格段に深みのあるものになりました。誠にありがとうございました。
ご一緒に仕事をさせて頂きまして豊富な知識とクオリティの高い加工に大変感動しました。
またこれに懲りず、今後共よろしくお願い致します。」

出会いに感謝。。

SunFlyオフィシャルサイト
www.nissho-kogyo.jp/wordpress
日翔工業オフィシャルサイト
www.nissho-kogyo.jp

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP