PROGRESS

2/7.8.9 Gift Show 2018 にPROGRESSが出展します

中小企業総合展 in Gift Show 2018

平成30年2月7日(水)~9日(金)

会場:東京ビッグサイト 東4ホール
(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)

東4SME-006  PROGRESS

PROGRESSの紹介ページ http://giftshow.smrj.go.jp/exhibitors/006/

PROGRESSのテーマは、白との共存

テーマ
日本最古の色:白とチタンとの共存
[白色の間]



日本最古の彩り、白色。

世界中を見渡し、衣食住にて白色を好む国は日本以上になく神聖な彩りとして、生活に密接な色。



そして、PROGRESSの彩りはチタンです。

1916年チタンの酸化物が発見されたことにより白色の歴史は大きく変わりました。



「チタニウムホワイト」と呼ばれる純白の白色。



美の象徴とされる化粧顔料に活用されているチタン。



歴史を見つめても、日本の白色は、日本の美となり、チタンと密接な関係があります。



日本の白色は、チタンの彩りと調和し、より一層妖艶な美しさを際立たせることでしょう。

そして、ギフトショー全体のテーマもあります。

今回のギフトショーのテーマはこちら↓↓↓

人に優しく、地球にやさしく

人に優しく、人への気配りや思いやりを込める。これこそ、人と人とのコミュニケーションの原点、紛れもなくギフトの心です。
世界的な視野で捉えると、効率化を求めすぎた経済活動や自然環境の破壊、自己中心的な思想や、日本国内では、少子高齢化、地域の過疎化、事業継承の後継者不足など現代は複雑かつ深刻な課題に直面し、人びとの心は乾き切っています。
この課題を解決し、平和で安全、安心で心豊かな社会をつくるには真の心、優しい気配りと思いやりを大切にした、対話の積み重ねが必要です。人と人、心と心のコミュニケーションを人間関係から更に自然環境まで輪を広げる『グローバリゼーションGIFT』が全世界的に重要になります。
住みやすく居心地の良い社会、自然環境を維持保全するためにも『人に優しく、地球にやさしく』をテーマに皆様とともに強力に推進していきたい。

第1週のテーマはこちら↓↓↓

Good Design for Happy Life

人々の価値観やライフスタイルが多様化する中、暮らしや住まいに対する考え方も変化し、「品質の良いデザイン性豊かなものを末永く使う」、「環境に配慮したサスティナブルな商品で暮らす」、「古き良きものを大切にして、リノベーションを行う」など、暮らしの“質”を大切にした考え方が主流になっています。
 そんな快適な暮らしを手にするためのデザインやアイデアを、東京ギフト・ショーLIFE×DESIGNでは、提案してまいります。

様々なテーマが全国から集まるギフトショーに注目ですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP