【プレスリリース】グラスメーカーが本気で考える。「SDGs」と「SOGI」から豊かな未来を創出するRe:Project

わたしたちが生活していくために消費する資源は、地球の生態系が生み出す資源を大きく上回っています。
今、わたしたちは未来の資源を消費することによって暮らしているのです。

豊かで幸せな美しい地球を未来へとつなぐためにも貧困削減や飢餓の撲滅、ジェンダー平等や気候変動を自分事として考える責任があります。環境を考えるRecycle(再循環)/Reuse(再利用)/Reduce(削減)により、ムダな資源を使わず、ゴミの量を減らし、環境への負担を軽減すること。そして、LGBTも含めたSOGI(※)におけるすべての人の対等と平等をRethink(再考)/Relieve(緩和)/Respect(尊重)から人権の尊重を考えます。瞳の色や肌の色、国籍や年齢、性差や障害‥全ての人にとって「美しい」という価値観に境界線はないことを掲げてきたPROGRESSは、ジュエリーグラスを通して“ひとつひとつのモノを大切に末長く使う意識をもち、ひとりひとりがお互いを尊重しあう豊かな社会”を実現するために日本からわたしたちができることを未来へと取り組んでいきます。

(※)SOGI
SOGIとは、LGBTの方々のことも含まれる価値観。男性として女性が好きな方、女性として男性が好きな方、つまり全ての人々が含まれているということ。

プレスリリースはこちら
https://www.value-press.com/pressrelease/279001

PAGE TOP